自分でやる浮気調査ノウハウまとめ|リスクがない範囲と探偵に任せるべき範囲の住み分け

自分でやる浮気調査ノウハウまとめ|リスクがない範囲と探偵に任せるべき範囲の住み分け

浮気調査を自分でする方法

自分で浮気調査をしたい人のためにノウハウをまとめたページです。

 

いきなり探偵に大きなお金を払うより、まず自分である程度調べたい人は増えています。

 

ノウハウの紹介はいろいろなサイトがやっているので、後にしましょう。

 

最初にプロが自力調査を指導してくれるという驚きの話から始めます。

 

 

プロが自力調査を指導

総合探偵社クロルの大原代表

【総合探偵社クロルの大原代表】

クロル社のユニークなサービス

  1. 相談者にノウハウを教えて自力の調査を支援する
  2. 相談者を探偵チームに加えて一緒に調査する

 

そんな前代未聞の調査サービスを提供している探偵社があります。

 

クロル社のメンバーは、大手有名社で長年活躍したキャリアを持つ一流探偵です。

 

セルフ調査プラン
「セルフ調査プラン」は自力調査を支援するサービス。

 

下記のような方におすすめとのことです。

  • 無料の範囲でいいから色々聞きたいことがある方
  • 有料でもいいから自分で出来るテクニックを聞きたい方

有料の方のお値段は内容によって変わりますが、普通の調査に比べると圧倒的に低価格。

 

自分で行けるところまで行って行き詰まったら、また気軽に相談に来てほしいとのこと。

 

一緒に調査プラン
こちらは探偵のチームに入ってもらい、役割分担して調査するコースです。

 

例えば家出人捜索だと、捜索先を割り当てられて、聞き込みに行ったりします。

 

チームミーティングにも参加します。

 

自分で調査したい理由が、予算不足というより調査への興味なら、このプランもお勧め。

 

クロルにおまかせプラン

依頼者は参加せず、探偵が全部やる普通の調査です。

 

もちろん、そういうのもあり、依頼件数から言えば、これが中心です。

 

一流のプロ集団
「依頼者の参画を許すなんて、面白いけどプロっぽくない感じがする」

 

そんな風に思う方もいるかもしれません。

 

しかし、この探偵社は大手有名探偵社のベテラン探偵たちが独立して作った会社です。

 

大手のしっかりした調査をリーズナブルに提供していく理念を持っています。

 

だから教えてくれる知識・技術は信頼性の高い内容です。

 

このサービスの趣旨
この会社を初めて取材した時に、幹部にこのサービスを始めた理由について聞きました。

 

 

概要は下記のとおりです。

 

ニーズに応え、門戸を開く
実は、調査に自ら関わってみたい依頼者は非常に多いそうです。

 

しかし、従来はいくつかの理由からご法度でした。

  1. 素人には難しい、または危険な仕事がある
  2. 調査ノウハウが漏洩する
  3. ごまかしが効かなくなる

①は素人さんができて危険がない仕事に絞って任せれば大丈夫です。

 

門戸を開き、いろいろな人に気軽に相談に来てもらいたくて始めたそうです。

 

技術と誠実さを見せ信用を得る
②については、一番大事な部分はちょっと知っただけで真似できるものではありません。

 

むしろ、情報公開して信用してもらう方がプラスと判断しました。

 

③についても、クロル社は正直な仕事に自信がありました。

 

メンバーに参加者がいると、従来は他社で横行していた誤魔化しができなくなります。

 

例えば、5人で家出人を探すと言いながら実際は3人しか投入しないようなことです。

 

クロル社はもともとそういうことをしていないので、問題ありません。

 

むしろ素の姿を見てもらうのが信用につながると考えたそうです。

 

全国6拠点(2023.5)

池袋本社/札幌/埼玉/愛知/大阪/岡山

 

 

24時間無料相談&割引情報

本サイトの読者に対してクロル社はクーポンを発行してくれています。

 

クロル社クーポン

 

メールやLINEでのご相談の際はクーポン「DT-11」を記入いただくと、基本料金が無料になります。

 

クロル探偵社公式サイト

 

下記番号での電話ご相談は自動的にクーポン適用となります。

 

フリーダイアル: 0078-6014-1009

 

GPS調査

イチロクのレンタルGPS

【イチロクのレンタルGPS】

 

マイカーが浮気に使われている場合、車にGPSをつけて行動を探る方法があります。

 

位置誤差の少ない新しい機種をレンタルできるサービスを利用するとよいでしょう。

 

イチロクがおすすめです。

 

イチロク

 

 

イチロクを使った調査のやり方
レンタルを申し込むと、宅急便で上掲写真のGPSが届きます。

 

車が激しく揺れても絶対落ちない磁石がついているので、車体下部に装着します。

 

スマホにアプリをインストールし、地図上の車の動きを見ます。

 

気になる場所があったら、グーグルストリートビューに直接飛べます。

 

現場に行かずして現場の様子を360度見回すことができます。

 

使用期間が終わったら、宅急便で返却します。

 

料金は7日間9,800円~

 

調査の実施イメージ

車で通勤しており、だいたいの日は家と会社の往復で、途中に買い物に寄る程度。

 

金曜の夜だけ1か所に2時間くらい停車する。

 

地図上でみるとラブホテルだった。

 

その場所にはラブホテルは1軒だけ。

 

周辺の様子もグーグルストリートビューで確認できた。

 

レンタル期間を延長して何週か見たが、浮気はいつも金曜の夜だった。

 

得られた情報の活用イメージ

浮気は金曜の夜と特定できました。

 

おすすめはしませんが、自分で待ち伏せて写真を撮ったり、乗り込むことも可能です。

 

慰謝料を請求するつもりなら、顔の写った鮮明な写真がほしいので、探偵社に依頼します。

 

勝負日が絞り込めているのは、最大の節約策になります。

 

また、行動パターンが単純で、ラブホも1つなので、探偵・車の数は少なくて済みます。

 

探偵の費用を大幅コストダウンする最高の予備調査になりました。

 

 

実行上の注意
他人の車や会社の営業車に装着するのは、違法なので絶対にやめてください。

 

発覚すると警察沙汰になり、職を失ったり、多大な影響が出ます。

 

また、過去に問い詰めたりして、相手が警戒している場合は慎重に判断してください。

 

GPSがつけられていないか、定期的にチェックしている可能性があります。

 

見つかると怒らせたり、捨てられて弁償しなければならなくなる可能性があります。

 

GPS調査についてもっと詳しく

 

マイカー浮気調査

マイカーが浮気に使われている場合、車内は証拠の宝庫です。

 

まずカーナビやドライブレコーダーを調べてください。

 

怪しい行き先の記録だけでなく、相手やホテルが動画に映っていることもあります。

 

いちゃいちゃした会話が録音されているいる場合も。

 

 

コンソールボックスや車内のゴミ箱もチェックしてください。

 

忘れ物や口紅を拭いたティッシュなどが残されているかもしれません。

 

シートの上に他人の髪の毛が残っているのもよくあるケースです。

 

助手席の位置が普段と違わないかもチェックしましょう。

 

こうした証拠の素早い記録には、写メを活用してください。

 

 

録画・録音調査

自宅が浮気に使われている場合、ビデオカメラやレコーダーを見つからないように仕掛ける方法があります。

 

もし浮気をしていた場合は、非常に生々しい証拠が取れることになります。

 

これは自宅限定で、他人の家にしかけたら犯罪になります。

 

 

 

 

探偵、調査に関する記事のリストです。

 

 

当サイトのトップページです。