2022年総括!最近の浮気スキャンダルのその後

2022年ももう終わり。まもなく師走に突入です。

 

世間は平常に戻りつつあるようですが、その一方でコロナ第8波が徐々に迫っているようにも見えます。

 

何度もぶりかえすコロナに翻弄された2022年でしたが、有名人・芸能人の下半身はどこ吹く風でお元気でした。

 

最近、世間を賑せた浮気スキャンダルのその後はどうなっているのでしょうか?

 

当サイト専属ライターの鹿間がまとめました。

 

福原愛(元卓球選手)

元卓球選手の福原愛さん。
既婚者男性との不倫疑惑が報じられたがあくまで友人関係であるという主張を覆さなかったものの元夫の江宏傑とは離婚。
その後、福原さんと元夫との間に生まれた2人の子どものうち、長男が福原さんに連れ去られたという疑惑が浮上。
あくまで夏休みの間だけ日本につれて帰ったという福原さんの主張だが、実は11月に入っても長男が台湾に帰国していないことがわかった。

 

さらに11月1日には福原さんが不倫をした一般男性の前妻から慰謝料を請求する訴訟を起こされていた事実も発覚。
既婚者男性の前妻からの訴えは11月15日には取り下げられてはいるものの、まだまだ元の日常に戻るには時間がかかりそうだ。
福原さんが設立した会社「おむすび」は倒産ではなく閉鎖でありまだ存続はしているものの、うまくいっているのかといえばそうではないだろう。
不倫騒動による福原さんのその後はまだまだ明るくはない。

 

LiSA(アニソン歌手)

鬼滅の刃の主題歌を歌い話題になった歌姫、LiSAさん。
声優の鈴木達央さんと結婚したものの、LiSAさんのライブ中に女性と自宅での不倫をしたことがスクープされ、注目されているKiSAさんの人気も相まってか激しくバッシングを受けた。
あまりの衝撃に離婚するに違いないと思われていたが、あまりのバッシングの激しさと、そのバッシングによるダメージを受けすぎた鈴木さんの姿にLiSAさんは不倫を許すことに。
2022年には、それまで延期していた結婚式も挙げており、鈴木達央さんとLiSAさんの関係は少しずつ修復されつつある。

 

黒田俊介(歌手)

2人組の人気歌手コブクロの黒田俊介さん。
黒田さんは3人の男の子の父親であり、恋愛、純愛、青春といったテーマの歌が多くのファンを魅了している。
しかし、この黒田さんが不倫をしたことで、不倫相手は自殺未遂をしたということまで報じられてしまった。
実はコブクロの黒田さんの相方である小渕さんも以前不倫報道が出ており、作詞作曲を主に担当していた小渕さんの不倫なだけに多くのファンに衝撃を与えていた。
そこにきて黒田さんの不倫ともなれば、ファンはもちろんそうでない人たちもコブクロの楽曲に対する嫌悪感を否めない。
事実、音楽番組への露出も極端に減っていたが、現在はYOUTUBEでも動画配信をしており、少しずつメディアへの露出も増えてきている。
離婚もしておらず、そもそもが子煩悩で子どもへの愛情がとても強い人だということも知られている。

 

櫻井孝宏(声優)

結婚しているにも関わらず、何食わぬ顔で10年もの間他の女性と付き合っていたということが暴露されてしまった櫻井孝宏さん。
付き合っていた女性はどんな気持ちで関係を持っていたのかと思いきや、実は櫻井さんが結婚していたことを知らなかったそうだ。
結婚していたことを知り、気が動転して救急搬送されるほどのショックを受けた。
10年もの間付き合っていた、というからには事実婚と捉えられてもおかしくないくらいの期間だ。
その期間が実は全て偽りだったと知れば当然ショックを受けるのも仕方がない。
ただ、櫻井さんの妻にとっても衝撃的な事実だったのではなかろうか。
離婚はしていないものの、この騒ぎによってこれまでの数々の不倫や女癖の悪さが明るみになり、人気声優の櫻井さんはもちろん声優という立場の人たちが息苦しさを感じるようになったのは間違いない。

 

また、12月17日に開催のジャンプフェスタ呪術廻戦のイベント出演取りやめも決まり、先行きは明るくない。

 

山井梨沙

大手のキャンプ用品メーカーであるスノーピーク。
このスノーピークの社長である山井梨沙さんが、社長の辞任を発表。
その理由は不倫と妊娠だった。
上場企業であるにも関わらず、この不倫という理由で辞任するのは極めて異例。
さらに公式ページにおいても大々的に発表されているから関係者も驚いたようだ。
次期社長には会長職についていた父親が就任した。
このことによる誹謗中傷などもあったそうだが、梨沙さんは出産を選択した。
あくまで相手の男性が既婚者だったということであり、山井さんは子どもを育てスノーピークでの今後の活躍も期待されており先行きは暗くない。

 

阿部渉(アナウンサー)

NHKアナウンサーの阿部渉さん。
番組で知り合ったAさんは阿部さんが司会をしていた番組のデスクをつとめており、不倫関係に。
不倫関係が破綻したのは阿部さんと一緒になりたいAさんとの温度差によるものだった。
いつまでも煮え切らない阿部さんに業を煮やしたAさんは、週刊文春にリークした可能性が高いとみられる。

 

阿部渉さんは本人からのコメントなどはなく、番組から降板した。
逃げるように降板をしたとして不倫発覚後もまた炎上。
番組降板のうえ、さらに地方に左遷されてしまい、今後アナウンサーとして表舞台に返り咲くことはおそらく難しい。
先行きは極めて暗いだろう。

 

瀬下豊(お笑い芸人)

お笑い芸人の天竺鼠、瀬下豊さんがAさんとの不倫を週刊文春にスクープされたのは3月。
スクープされたこと自体には瀬下さんの妻も許したものの、実はその後文春の記事を読んだ女性からの告発が相次いでいる。

 

中には不倫の末に妊娠中絶に至ったケースもあることがわかった。
「家族がいるのを知っていて不倫をしていたお前も悪い」などと言い、中絶を求めたのだった。
挙げ句立ち話し合いの場にも現れずに女性の口座に手術費用を送金しただけだったという。

 

その他にも複数の女性から告発が相次ぎその内容もまた呆れる内容だったことから多くの非難を浴びた。
離婚も目前なのではないかと噂されたこともあったが、現在離婚はしていない。
さらに舞台復帰も果たしている。
良くも悪くも、知名度はお笑い回のみでのもので、決して世間の多くの人に知名度があったわけではなかったことも早期の復帰を可能にしたのだ。

 

離婚を突きつけられなかったからにはこれからも舞台で家族のために身を粉にしてしっかり働くのが一番の禊になるだろう。
今後さらなる不倫の事実などが明るみにならなければ、決して先行きは暗くない。