妻が浮気する理由10選と対策|兆候・浮気調査・再発防止の情報も

妻が浮気する理由10選と対策|兆候・浮気調査・再発防止の情報も

妻が浮気する理由10選と対策

PR
奥さんの浮気を心配されている方に向けた記事です。

 

今回は、奥さんが仮に浮気をしているなら、それはそもそもなぜなのかも考えて見ましょうという話です。

 

原因を断つことで問題を解決できるかもしれません。

 

 

女性の浮気率

ある信頼できる調査結果によると、女性の1~2割は浮気をしています。

 

(引用元: コンドームメーカー相模ゴムのアンケート結果)

 

ありふれたことなのだと受け入れて、冷静に対処法を考えるべきだということです。

 

一般的な理由のリスト

  1. 感情的なつながりが欠如しているため。
  2. 退屈しているため。
  3. 復讐心から。
  4. 性的な満足が得られないため。
  5. 自己評価が低いため。
  6. 中年危機に陥ったため。
  7. 満たされていないニーズがあるため。
  8. 機会があったため。
  9. コミュニケーションの問題から。
  10. 逃避したいため。

妻の浮気の理由の考察

ここでは先に列挙した浮気の理由をひとつひとつ考えていきましょう。

 

併せて、改善案も考えていきます。

 

感情的なつながりが欠如しているため

夫との感情的なつながりを感じられなくなった場合、他の人とのつながりを求めることがあります。

 

妻が自分が必要とされていない、夫の付属品や家政婦のように扱われているとように感じていることはありませんか?

 

温かい会話を交わし、スキンシップを取っているでしょうか?

 

夫にそういうつもりがなくても、仕事や趣味に熱中しすぎて、家庭や妻との時間が少なくなった場合などにも妻は疎外感を感じるものです。

 

退屈しているため

日々のルーティンに飽きて、何か新しい刺激を求めて浮気に走ることもあります。

 

ちゃんと大切にして十分満足な暮らしをさせているはずだと高をくくっていないでしょうか?

 

しかし、人間はペットとは違ってそれだけでは満たされないことも多いのです。

 

復讐心から

夫に対する不満や怒りが募り、その気持ちを晴らすために浮気をすることがあります。

 

夫が浮気をしている場合に浮気をし返すのは「あるある」です。

 

まだ証拠をつかまれていなくて、バレていないつもりでも、妻はわかっているかもしれません。

 

ほかには夫が妻を酷く傷つけた場合などが挙げられます。

 

性行為における満足が得られないため

妻が夫との性的な関係で満足できない場合、他の相手を求めることがあります。

 

例えば、夫が性的に無関心である場合や、夫との性的な偏差値が合わない場合などが挙げられます。

 

時々性生活を楽しみ、自分だけでなく相手も満足していることを確認できているでしょうか?

 

「結婚期間も長くなると、そんなにしないのが普通」と自分だけで決めてかかるのは危険です。

 

妻は今も体が疼くのかもしれません。

 

自己評価が低いため

妻が自分自身に対して自信を持てず、他の人に注目されることで自分自身を肯定したいと考える場合、浮気をすることがあります。

 

夫の方も自信を取り戻すために女性と交渉する場合がありますが、それと同じです。

 

中年危機に陥ったため。

中年危機に陥ると、自分自身についての疑念や不安が募り、人生について再考することがあります。

 

そのため、妻が中年危機に陥った場合、他の人との新たな関係を求めることがあります。

 

満たされていないニーズがあるため

妻が何かを求めているが、それが夫から満たされていない場合、他の相手を求めることがあります。

 

例えば、夫が経済的に不安定である場合や、夫が感情的なサポートを提供できない場合などが挙げられます。

 

機会があったため

浮気をするつもりなどなかったが、たまたま魅力的な機会があったためというのもあります。

 

例えば、職場や友人関係でタイプの異性と出会ってしまい、強く誘われて自分もお酒の勢いがあったというような場合です。

 

これは男性も同じで、この種の誘惑を斥けるのはなかなか困難です。

 

コミュニケーションの問題から

夫婦間のコミュニケーションが円滑でないと、妻は夫に自分の気持ちを伝えられないことがあります。

 

そのため、ストレスを感じたり孤独を感じたりすることがあり、浮気をする可能性があります。

 

逃避したいため

ストレスやプレッシャー、不安、うつ病などに苦しんでいる場合、浮気をすることで現実から逃避しようとすることがあります。

 

男性も競争に勝ち残っていけるかの不安や長時間の重労働などのストレスから逃れるために浮気することがありますが、それと同様です。

 

妻の浮気の特徴

男性の浮気と女性の浮気には大きな違いがあります。

 

もし、まだ奥さんを失いたくないなら、早めに動く必要があるかもしれません。

 

男の浮気・女の浮気

男性は家庭をキープした上で、外に遊び相手を作りたがります。

 

それも財力が許せば「港港に」作りたがります。

 

これに対して女性は一緒に住む相手を乗り換えていく傾向が強いです。

 

コンピュータファイルの比喩
この違いを説明するよく知られた比喩があります。

 

男性は「女」というフォルダにいろいろな女のファイルをどんどん追加していく。

 

これに対して女性は、「男」は常に1ファイルだけで、それをどんどん上書きしていく、と。

 

なかなか的確なたとえです。

 

動物学的な説明
この違いは動物としての本能に起源があると説明する人も多いです。

 

オスはハーレムを作ってできるだけ多くの子を作るのが生存への道。

 

一方、メスは1度に1匹のオスの子しか宿せないので、強いオスを選んでいくのが生存の道。

 

人間の行動も進化の過程で得た記憶を反映しているというのです。

 

この説を信じる人は多いです。

 

夫を捨てる時
すべての女性の浮気がこのとおりだとは言わないし、女性も遊びの浮気をする場合はあるでしょう。

 

しかし、全体感としては、この傾向の違いは実際にあります。

 

つまり、条件が揃ったら夫を捨てて、恋人と新しい人生を始める気になっていく可能性はあるのです。

 

その判断をするのは、次の生活の目途が立った時です。

 

YouTube 妻の浮気調査

上記の話がよりわかりやすくまとめられた動画があります。

 

妻の浮気の対策

ここでは妻が浮気をしている場合、どう対処するのか概略をご紹介します。

 

まず兆候を観察し、疑いが濃ければプロの浮気調査をかけて、きちんとした証拠を押さえます。

 

その証拠をもとに今後についての話し合いをします。

 

その話合いの中で、浮気の原因について考えてみたことが生きてきます。

 

妻の浮気の兆候

浮気をしていると奥さんの様子にさまざまな変化が現れます。

 

下記は代表的なものです。

 

妻の変化 具体例
スキンシップの変化

体を触られるのを嫌がる
セックスを拒むことが増えた

携帯の使用法の変化

携帯を肌身離さなくなった
目の前で電話に出ない

身なりの変化

おしゃれに、きれいになった
新しい可愛い下着を買っている

夫への態度の変化

夫に変にやさしくなった
夫の予定を細かく知りたがる

 

まだまだほかにもありますが、複数あったらまず浮気しています。

 

これ以上調べるのは中止して、次の施策を考えましょう。

 

男性の場合、ここで深入りして際限なく調べる人が多いのですが、ムダです。

 

その間に状況がどんどん進展して手遅れになるリスクがあります。

 

探偵に浮気調査を依頼

 

 

どんな方法を取るにせよ、「不倫が事実だった」という認識が関係者全員の間で揺るがないことが大切です。

 

そこが崩れると、すべてが振り出しに戻ってしまいます。

 

そのためには、最初に動かぬ証拠を押さえておくべきで、探偵の浮気調査が重要になります。

 

証拠をもとに今後について話合い

妻の浮気調査におすすめの探偵社

浮気調査の品質を決めるのは次の2ポイント。

 

  1. ラブホテル出入りなど、不貞行為の証拠シーンを逃さないこと
  2. 被写体が誰かわかりやすい写真を撮ってくること

 

これをリーズナブルにやれる探偵社を紹介しておきます。

 

MJリサーチ

MJリサーチ 若梅探偵

【MJリサーチ 若梅探偵】

 

会社紹介
大手探偵社出身のベテラン勢が中核の探偵社。

 

トップレベルの調査を従来大手より3~4割安く提供するポリシーを持っている。

 

本社は銀座の隣町で、全国11ヶ所に展開。

 

 

上掲写真の若梅探偵は、創業役員で中核メンバーの1人。

 

父親の親権取得のための調査にも深い経験がある。

 

若梅探偵の実績

  • 探偵調査員歴22年
  • 常人逮捕協力5回
  • 刑事事件協力30回以上
  • テレビ出演15回
  • メディア取材多数

 

無料相談&割引情報
本サイトの読者に対してMJリサーチはクーポンを発行してくれています。

 

MJリサーチクーポン

 

メールやLINEでの申込ではクーポンコード「MJR15」を記入すると、基本料金が無料になります。

 

MJリサーチ公式サイト

 

また下記電話では自動でクーポン適用となります。

 

フリーダイアル: 0078-6009-0036

(※スマホからは上記番号をタップしてかけられます)

 

総合探偵社クロル

総合探偵社クロル大原代表

【総合探偵社クロル大原代表】

 

会社紹介
こちらも大手出身者が中核をなす探偵社。

 

良質なサービスをリーズナブルに提供するポリシーを持っています。

 

依頼者の意向を尊重し、柔軟に軌道修正しながら調査を進めるスタンスです。

 

 

無料相談&割引情報
本サイトの読者に対してクロル社はクーポンを発行してくれています。

 

クロル社クーポン

 

メールやLINEでのご相談の際はクーポン「DT-11」を記入いただくと、基本料金が無料になります。

 

クロル探偵社公式サイト

 

下記番号での電話ご相談は自動的にクーポン適用となります。

 

フリーダイアル: 0078-6014-1009

 

その他の大手有名探偵社

当サイトの下記ページでは、主要な探偵社に直接取材した記事を掲載しています。

 

写真やインタビューも豊富。

 

上記2社以外も見たい方は、下記ページで他の探偵事務所の生の姿に触れて依頼先選びの参考にしてください。