【芸能人有名人浮気スキャンダル2021年総括|探偵コラム】

明暗を分けた5人

当サイトのライターとして新たに加わった鹿間です。

 

2021年1月、これがデビュー記事になります。

 

昨年、世間を賑せた芸能人・有名人の浮気スキャンダルを簡単にまとめてみました。

 

瀬戸大也さん(水泳選手)

2020年9月に週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」に不倫をスッパ抜かれ、選手生命が危ぶまれるだけでなく、すべてのスポンサーから切られて巨額の収入を失ってしまった瀬戸さん。

 

ところがここで妻の馬淵優佳さんが奮起。2021年はニュース番組のコメンテイターなどに進出。

 

これが結構、才能があってルックスもよく、人気が急上昇してタレントの仲間入りを果たしました。

 

さらには12月には飛び込み選手として電撃復活しただけでなく、テレビドラマ「日本沈没」で女優デビューまでしてしまいました。

 

その演技に対してインスタグラムでは絶賛の声が多数寄せられたようです。

 

瀬戸氏は東京オリンピックでメダル獲得は逃したものの、「天狗になっていた」自分を反省し、よき家庭人となった様子。

 

妻は自分の新たな才能を発見して収入源を獲得し、夫婦仲はスキャンダル以上に深まったそうで、まさに「禍転じて福となす」。

 

理想的な結末ですね。

 

有村昆さん(映画評論家)

2021年5月に「FRIDAY」にでラブホテル密会をスクープされた映画評論家の有村昆さん。

 

ホテルには行ったものの女性と不倫関係には至っていないというのが有村昆さんの主張でした。

 

ただ、本当に問題なのはラブホテル密会したことだけではなく、飲食店で女性を口説くために下ネタ全開のクイズを出したり、映画評論家らしい口調と視点からセクシービデオについて解説するなど「誘い方」が世の女性を敵に回してしまったことです。

 

下ネタを用いたアプローチで無事女性をラブホテルに誘いこむことには成功したようですが、その一部始終は週刊誌内で暴露されてしまうというトホホな結末。

 

挙句の果てには、FRIDAY以外の複数の雑誌にも「同じように口説かれた」という女性たちから情報が寄せられ、これまでもSNSを利用して普段から女性の物色をしていたこと、複数の女性に対して不倫関係を目的に近づいていた常習犯でであることが発覚してしまいました。

 

さらに「奥さんと彼女は別物」と周囲によく漏らしていた事実が2人の関係修復をより困難なものに…。

 

丸岡いずみさんをはじめ、丸岡さんを支持する多くの女性を敵に回したのは言うまでもなく、関係修復はできずに2人はすでに協議離婚が成立しています。

 

歌広場淳さん(歌手)

ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳さんは2011年11月、不倫と不倫相手の妊娠中絶を週刊文春に報じられました。

 

歌広場さんは不倫相手のA子さんとホテルで不倫をし、さらに歌広場さんの地方の仕事先でも密会、その後も密会を重ねます。

 

A子さんに対しては「夫婦関係はすでに破綻しており、A子とずっと一緒にいたい」などいつかは一緒になってくれるだろうと期待させる発言も。

 

その後A子さんは妊娠しましたが、歌広場さんから認知はできない、堕ろしてほしいと告げられ中絶を決断。

 

にも関わらず、歌広場さんは奥さんとの間に第2子を授かりその後出産、それを境にA子さんとの関係は著しく悪化し、奥さんにもA子さんのことを話さざるを得なくなり修復不能な喧嘩にまで発展。

 

はっきりとした発言、態度を示さない歌広場さんはこれらの泥沼不倫関係を週刊文春に持ち込まれてしまいすべてが明るみになりました。

 

福原愛さん(元卓球選手)

福原愛さんは2021年3月に一般男性との不倫デートが女性セブンにすっぱ抜かれ、その後に夫である江宏傑さんと離婚しています。

 

福原愛さんの不倫相手となったのは一般男性Aさんで、この不倫デートから6年ほど前に知り合い、2021年3月に横浜中華街でAさんと食べ歩き、高級ホテルに宿泊、さらに翌日はAさんが福原さんの自宅に宿泊。

 

Aさんには奥さんがいたことから、福原さんとのW不倫としても非難を浴びることに。

 

二人の交際スタートは11月下旬で、Aさんが離婚したのは11月初旬であることから、Aさんは元妻と離婚をしてすぐに福原さんとの交際をスタートしたことになります。

 

週刊文春によればAさんの元妻はAさんと福原さんの不倫報道が原因で離婚したと明言しているそうです。

 

この不倫によって、福原さんは不倫の舞台になった都内にある自宅から荷物を運び出している姿が目撃されており、福原さんが古くからの友人と設立をした株行会社omusubiは2021年8月いっぱいで友人が代表取締役を辞任。

 

さらに台湾での福原さん夫妻のCM出演料は1本2500万円ともいわれており、現地の日系企業のCMにも数多く出演していただけに違約金総額はかなりの額になるでしょう。

 

現在は青森大学客員准教授に就任するなど新しいスタートを切ろうとしていますが、子供のころからメディアに出演し、なおかつ純粋無垢というイメージの強い福原さんなだけにW不倫によるイメージを払拭するのはかなり難しいのではないでしょうか。。

 

鈴木達央さん(声優)

20代A子さんとの不倫を文春にスクープされたのは鈴木達央さん。鈴木さんの妻はアニソン界の女王と呼ばれているLiSAさんで「鬼滅の刃シリーズ」の主題歌で知名度が急上昇しました。

 

2021年7月16日、ライブでLiSAさんが留守にしている合間に鈴木さんが自宅にA子さんを招き入れました。

 

実は鈴木さんが自宅にA子さんを連れ込んだのはこの時が初めてではなく、文春取材班は6月にもA子さんが鈴木さんの自宅を訪れているのを確認しています。

 

スタジオ関係者のA子さんとの不倫が発覚し、一時的に集中治療室に入らなければならないほど体調を崩し活動を休止していたこともあり、多くの仕事を失いますが、LiSAさんは鈴木さんの謝罪を受け入れ関係修復に前向きなようです。

 

アネゴ肌で知られるLiSAさんだからこそ不倫を許そうと気持ちを切り替えているのかもしれませんが、また同じようなことがあれば経済的にも完全に自立できているだけに鈴木さんは見放されてしまうかもしれません。

 

まとめ

浮気が発覚してメディアにたたかれた時、対応を間違うとSNSが炎上し、火に油を注いでしまってますます事態が悪化します。

 

極端な場合には、現在の収入、それまで築き上げたキャリア、家庭、さらには愛人さえも失ってしまうこともあります。

 

逆に上手に回収して、過去のスキャンダルを突っ込みどころという武器に変え、見事な復帰を果たす人もいます。

 

――― まず事実を正確に把握して、適切な対応を取ること。

 

一般人であっても浮気事件の円満な解決に必要なのはこれですね。

 

読者のあなたもパートナーの浮気に悩まされているなら、ぜひ当サイトのトップページを訪問してみてください。

 

探偵というものに関するレアな生情報が満載です。